人生・・・

関西電力の会長社長が辞職する、最初は言い訳だけで十分凌げる、周囲を言いくるめられると判断したらしい・・・

嘘で固めた人生をオクリナガラ妻や子供や孫を育ててきた、育てられた子供や孫は周囲の視線に耐えて生きていけるんだろうか、支えてきた妻はこれからの人生をどうするんだろうか・・・

まあ、鉄面皮夫婦が鉄面皮家族として生きていくだけの資産はがっちり蓄えてあるんだろう・・・

それにしても自分が損しないように得するようにと計算して組織の上に登りつめても手にした力を正しく使えない間抜けが多い、テコンドーの会長もそうだし、須磨区の小学校のイジメ加害者の教師もそれを支持した校長もおんなじ、自己保身のために自分に損なことがないように嘘をついて、ばれたら言い訳言い逃れをする、俺ならやられたことの100倍返しをするんだけど被害者の教師はじっと我慢をして立派だと心から思う・・・

人をいじめない、人にいじめられない、人に嘘をつかない人に嘘をつかせない、やられたらやりかえす俺の常識・・・

テレビの中でいろんな人間が嘘をついたり自分の言動を言い訳をしてなんとかその瞬間から逃げようとするのを見ると人は怒ったりするんだけど、実際の自分の人生で相手が噓をついたり相手から嫌なことをされても直接怒ったりやり返したり出来ない・・・

結果、テレビの中の間抜けとおんなじ人間になっていく・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>