レーからザンスカール センゲラ ピシュ パドム カルギリ

センゲラを抜けるところまで2018年7月車道が出来ていた・・・

レーから7500ルピーぐらいか・・・

トレッキング最終地点になることが多いピシュにはキャンプ場がありタクシー事務所があった、ホームステーもあった・・・

パドムは小さな集落で郊外におしゃれなゲストハウスが並んでる、タクシーの運転手はそこに連れ込みたがったけど集落の真ん中で降ろしてもらって近くのホテルに決めた、バスなんかぜんぜん予定が無くタクシーもなかなか見つける事が出来ない、それでもレーに直接行く乗り合いタクシーが集落の真ん中の三叉路に行くとフロントにレーと書いた看板で客を集めていた、助手席が一番高くてついで真ん中3人席そして後ろの3人席になる・・・

レーまで1500から3000ルピーぐらいで15時間走りっぱかカルギリで1泊するのか悩みどころだった・・・

結局カルギリ泊を選んだ、初めての町はバス駅近くで泊まるが鉄則なのでバス駅から歩ける範囲に宿を決めた、夕方バス駅に行くとレーまで400ルピーで行けるとのことだけどラマユルで15分ぐらい休憩したいので乗り合いタクシーを選んだ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>