大きな災害で大きな被害が出るたびに予測不可能だという、本当だろうか・・・

人工知能が正確に予測出来てるんじゃあないんだろうか、地震噴火津波台風豪雨土砂崩れ土石流・・・

交通事故でさえ起こる前兆を感じたらその車が走れなくなるような工夫が出来てるんだから、人工知能を搭載してない車の製造禁止販売禁止・・・

政治家も官僚も廃止して人工知能にやらせりゃあいいし裁判も人工知能、医療も人工知能・・・

人間らしく生きるってなんなん、危険な地域であることを隠して土地や家が欲しい人たちに売りつける、家が立ち並べばハザードマップ内でも住みやすい街だと人々は勘違いしてしまう、自然災害なのかある種の人災なのか・・・

人工知能がそこに住んだ時の危険度を公表することを義務付けてりゃあどうだったのか・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>